★新着記事

【釣りネタバレあり】リヴァイアちゃんが仲間になったのじゃ

どうも中の人です。

ついにやりました。ほんとうに長い戦いでした。

前回の記事の翌日からヌシ釣りを始めるも、木、金、土、と一匹も出現すらせず、金土はほとんど寝ずにやっていたのですが日曜も半分終わり、完全に心が折れかけました。

今までも地獄でしたが、次元針を手に入れてからの方が地獄。もはやヌシだのリヴァイアだのはガセネタなのではと疑い始めました。

そんな中、日曜の夕方ごろ

クラーケンゲット!!!

手が震えましたね。ほんとにいたんだ、と。

そして続けて

スキュラもゲット!

急に立て続けに来たので、これは流れが来てる!と思い折れた心が復活し、ハイテンションに残りの2匹を探すも

全く釣れずに月曜の朝を迎えました。もちろん寝てません。

エアポートで引きが長くて来たかと思えばハクレンギョ。

もう諦めて今日は寝るかと思ったその時

気付いたら画面にいた。

もう意識ほとんどなくて、アニメをぼーーーーーーっと見てるんだか見てないんだかよくわからない状態で、気付いたら画面にいました。

ちょっと元気出て、あと1匹やーっと気合をいれるもヒュドラは現れず、睡眠不足もあり疲れ果てて寝落ちしました。

昼前に目覚め(今日は夜勤なので昼間は家にいました)、あぁやらなきゃ・・・と釣り始めたら

とうとう出現。本当に嬉しかった・・・

リヴァイアサンも無事に撃破。最初はイスカではなくナギを入れてましたが、攻撃重視で動きすぎるとたまにリヴァイアキャノンが受けきれなくなるため保険としてイスカを採用しました。しっかり戦えばナギで問題ないと思います。

本当に長い戦いでした。

データを取りながらやっていたわけではないのですが、一応釣りを終えて、こうやったら良いんじゃないかという感じの攻略記事を明日にでも書きたいと思います。

というわけでさっそくリヴァイアの評価も書きました。強い。

あとキャラページに相性の良い仲間や装備、スキルの考察などを追加しました。まだリヴァイアとメリナしか書いてませんが。

最近釣りばっかりであまりサイトの更新ができていなかったので、また頑張りたいと思います。

あ、それと当サイトのネタバレに関しての扱いですが、基本的には『ゲーム内への実装から1ヶ月以上経過したら記事にしても問題ない』というルールでやっていきたいと思っています。

ただし実装から1ヶ月経っていない場合でも、公式から発表のあったもの(公式サイト・公式ツイッター・高Pさんのツイッター・公式の生放送・公式PV等)は記事にしてもネタバレにはならないと考えてます。

それでは。