★新着記事

Ver 1.6 告知その2

どうも中の人です。

いよいよIDAスクールⅡの配信日が告知されましたね!

サキが配布キャラとして仲間になり、クロードが夢見で登場ですね。

クロードがめちゃくちゃカッコいい!!

これは欲しくなっちゃうなあ…

報酬に杖の天冥UPアイテムがあるため、サキが杖、クロードは弓ですね。

他にも以下の調整が予定されています。

釣り餌の追加

エサのみ追加?釣り場追加もあるんでしょうか。それとも既存の釣り場で新しいエサで新しいサカナが釣れる?要調査ですね。少しでもこれから釣りをやろうという方への緩和になっていればいいのですが…

釣りでバイブレーション機能追加

浮きにサカナがヒットした際にバイブレーション演出が入るよう調整されるようです。これでよそ見していたり寝落ちしかけていてもヒットに気付くようになりますね。

ON/OFFできるのでしょうか。OFFにできないと、仕事中にトイレで釣りしてたらバイブの音でバレちゃいそうですw

経験値減衰の撤廃

一番大きい調整ですね。敵とのレベル差で貰える経験値にマイナス補正がかかっていた仕様を撤廃するようです。レベリングがかなり楽になると思われますが、今までセヴェンやレレなどの星4キャラが活躍する数少ない場だったレベリング引率が、今後は星5のマイティやトゥーヴァに取って代わられていくと考えると、すこし残念というか、、悲しい気持ちもありますね。

ですが、レベリングの大変さは特に新規に始めたユーザーの壁になっていましたし、この緩和によって新規にも取っつきやすくなると良いですね。

ツブラの玉が外伝、断章のアナザーダンジョンでも入手可能に

これは意見が多かったんでしょうかね。週ごとの入手個数制限は変わらないので、外伝をクリアしたら特に影響のない調整ですかね。

とにかく楽しみです!書きかけの記事が多いので、アプデまでにがんばって書き上げなきゃ…w

それでは!