★新着記事

エイミ星5や1.5部後編について

どうも中の人です!

宣言通り(?)会社のトイレに籠ってイヤホンで生放送視聴しました!(ドヤ)

ほんとに良い放送でしたね~自分はクロノトリガーやらもろもろ直撃世代なので、クリエイターズトークもとても楽しめました!

以下、いくつか気になった内容を。

多少アナデン本編などのネタバレを含んでいますので、嫌な方はここから先へは進まないでくださいませ。すみません。

 

 

エイミ星5

これ。正直意外でした。フィーネやギルドナあたりかと思っていたので…

僕はストーリーキャラの中ではエイミが好きだったので嬉しいです。

それにしても素晴らしい腹筋ですね。風属性は特にフェチ力高いですね。イラストの拡大機能も実装されるので、じっくり見てあげましょうね~。

性能はどうなるでしょうね。田村Pは強いはずですと言っていました。

VCはシェリーヌと同じ腕力+速度UPで文句なしに強力です。風属性は通常シュゼットがアナスタシュゼットに食われてしまっているせいでVCでの火力バフが不足していたので嬉しいですね。

拳キャラらしくMPが低いため、消費の重い星5スキルで全体攻撃などを貰ってもあまり使えないでしょうから、アルドの前例で考えると打耐性の累積デバフでも取得したら強そうです。

トト・ドリームランド

1.5部後編で追加される新マップの1つです。写真を見て田村Pが「見覚えのある建物が」と仰っていましたが…

ミグランス城かな…?形がそれっぽい。

博物館

順番が前後しちゃって申し訳ないのですが…

PVの中でエイミが博物館と言っていますね。これはニルヴァの封鎖された博物館なのかな?

だとしたらついに中に入れるということで非常に楽しみですね!

同時に、他にも現在は入れない施設…砂漠の塔やレプタルトの森などもいずれは実装されるということなのでしょう。楽しみです。

ドリームランドと言い、今回は未来もシナリオに絡んでくるようですね。

4本の精霊の武器

こちらもPVから。1.5部前編の最後の方で話に出てきてたやつですね。

形状から、火の剣・水の刀・地の斧・風の杖っぽいですね。ふつうに武器として使えるのか、それともアイテムとして入手なのか気になるところですね。

武器として使える場合は強化とかできたら嬉しいです。

あとは新キャラがいましたね。ミルディという水色の髪の女性キャラと、その奥にいる男キャラ。

PVの雰囲気から敵っぽいようにも見えますが、1.7の夢見がこの人たちだったりするのかな?

ミルディは見た目好きな感じなので仲間だったら嬉しいなあ。

気になったのはこれくらいです。

あとはライブとコラボカフェですね!

ライブはチケット取れたらぜひ行きたいです。ライブまでにサントラ2も出してくれたら最高ですが!!!

コラボカフェも行きたいですね~。僕は他の漫画やアニメ・ゲームなどのコラボカフェもよく遊びに行っているのですが、どの作品のコラボカフェもしっかりファンが楽しめる内容にしてくれているので、アナデンのコラボカフェも期待しています。

地方民なので遠征費はかかっちゃいますが…

そしてそして、アルティマニア!これも楽しみですね~。

今回の放送で公開された設定画のようなものがいっぱい載ってくれたら嬉しいですね。

あとは計算式とかね…

そしてスイッチ版ですね。これはただ単に今と同じものをスイッチ用に作るということなのか、それともスイッチ用の新たなアナデンを作るのか分かりませんが…

似たようなので、艦これもVita版が出たんですよね。これは内容はブラウザ版とは似てるけど違うものでした。

パズドラなんかもDS版とか出てましたよね。これも別物だったなあ…

もし今と同じものだったら、メインストーリーとか見直したり1度しか戦えない敵ともう1度戦ったりしたいので買いたいです。所謂サブデンが気軽にできるようになるので。

新しいものだったら尚更買いたいですね。つまりはスイッチ買わなきゃですね!

こんな感じです!とても楽しい放送でした!

1.7アップデートが非常に楽しみです!

あ、ついでですが

セティー用の2本目のウルカンアクトゥスが+9になりました。大成功を祈ったんですが、どうやらまたワラエナイ草を100個集めなければならないようなので、しばらくお預けして、先に他の武器の強化を優先したいと思います。

+9でも強いのでいいです。いいんです。

降魔の槍が中途半端なのは気にしないでください…槍と刀だけ終わらせていませんどうせ使わないし…

それでは!また!