You Tube動画をいくつか追加したりいろいろ

どうも中の人です。

今回の記事で紹介する動画は1.5部後編のネタバレ(敵の姿とか)が多少含まれていますので、まだのかたは注意してくださいませ。

いやーVer1.7、やることが盛りだくさん過ぎてGWをすべて費やしても終わらなさそうですね!

やることいっぱいの忙しいデンで僕は幸せです。

そんな中ですが、Ver1.7にて追加されたエイミとエルガによって、いろいろと新しい戦術が産まれています。

今回は蛇肝ダマクVHの新しい周回パーティを動画にしましたので、紹介します。

従来は水パ+ガリユかトゥーヴァみたいなパーティが高速周回の主流でしたが、新たに火+エイミエルガのパーティを考えてみました。

水パと比較して、セティー・シオン・ユーイン・エルガにより道中で凄まじいスピードでゲージを稼ぐことが出来ます。今まではこんな感じの火の物理パにするとボスの討伐に時間がかかってしまいましたが、エイミとエルガの2ターン目AF性能の高さを活かして2ターンで撃破可能にしてあります。

FEAR2体を倒すのは少し厳しいので注意してください。

ギルドナを入れる余裕もあり、水パと比べればユーインとエルガとギルドナで3枠冥キャラを用意できる分少しは冥120を達成しやすくなりました。

それでもやはり編成難易度は高いですが…非常に快適に周回でき、連撃連打により爽快感のあるパーティになっていますので、組める方はぜひお試しください。

もう一つ、1.5部後編のアナザーダンジョン、トト・ドリームランドの高速周回動画です。

こちらは2つ投稿していて、後から投稿したエイミエルガ採用Verの方が快適だと思います。

これも道中で高速ゲージ回復が可能であり、FEARは2種類とも開幕AFで撃破出来、ボスは2ターンで討伐です。

新キャラを投入して楽しく周回できますので、こちらも組める方はぜひ!

あとは2つ、新FEARの高速討伐動画を公開しました。

どちらもエイミエルガ採用です。本当に、この2人は弱点の無い敵に対しての2ターン目AF性能が高いです。

こちらは埋め込みはしませんが(あんまりいっぱい埋め込むと重そうなので)良かったら参考にどうぞ。

そしてこれは僕には不可能なのですが、天冥値を上げた時空であればとうとう異境のヴァレスを(ゲージ有からですが)5ターンで討伐できるようになりました。

パーティや立ち回り自体は考えたのですが僕の時空では天冥値が足らず実証できませんでした。他の方がやって倒せていたので間違いはないはずです。

パーティはレンリ、エルガ、シオン、ユナ、エイミです。これもエイミエルガですねw

エイミエルガによってまた一つ新たな戦いが可能になったVer1.7、GWはアナザーエデン漬けですね!

それでは!