Ver 1.8 ティザームービー

どうも中の人です。

本日(日付変わっていますが)昼頃に、公式からVer1.8のPVが公開されましたね!(YouTubeで観られます。まだの人はぜひ!)

新しい外伝が追加されるのは半年以上ぶりなので、期待している方も多いでしょう!近日公開となっていますが、果たして…

お盆休みもあるので、欲を言えば間に合わせてほしい所ですね。

さてムービーを見た感想を書いていきます。一部、アルティマニアの内容に軽く触れる部分がありますので、気にする方はこの先は読まない方が良いかも…

 

 

 

まずはドグマの塔とベガの森ですね。大半の方の予想通り、今まで入ることのできなかったザルボーの塔とサルーパの森が舞台のようです。2つの時代を行き来するお話になりそうですね!

全く別物のダンジョンが2つ追加されるのはボリュームにも期待できそうです。ついに石化の状態異常が来るのかな?

ただ、1.8先行で実装されたデューイは今回の外伝にまったく関係なさそうなのがちょっと気になります。

新キャラについてですが、ノポウ族が配布っぽいですね!武器は槌、属性はウィンドスプレッドを使っているので風でしょう。可愛いのでマクマクみたいに人気が出そうです。

PVではイジメられているような場面が流れていました。

『おらっ!つぶらのたまだせっ!』『らるむそざいだせっ!』

こんな感じかな…

 

そして夢見星5キャラはラディカというダークエルフのようです。(戦闘中の映像に星5イラストっぽい顔と星5相当のHP/MPが映っています)

武器は杖で、ダークエルフなので冥でしょうか。ヒーラーっぽいですね!PVでは回復しながら味方に腕力バフを撒くスキルを使っていました。また、蓄積を使うスキルも習得するようです。

マリエルとの差別化が気になりますが、火力サポートできるヒーラーならバッチリそうですかね。

ヒーラーのピックアップ夢見がくるということは、新規に始める方にもお勧めしやすいバージョンになるかもですね。

ダークエルフということでPVにも登場していたブリーノや、エルフのルイナやヴェイナとの関係も気になりますね!この辺がボーナスキャラになるのかな?

恐らく星4イラストですが、お尻から太ももが非常にえっちっちな褐色娘ということで、そっち方面の性能も期待しています。

 

そして最後に登場したツキハの色違いみたいな恰好をした女の子は…魔獣やオーガっぽい角も気になりますし、意味深な登場のさせ方も気になります。配布なのか、恐怖の夢見Part2再来か、リヴァイアのような隠しキャラとして実装されるのか…それとも今回は顔出しだけで、クロードのように続編で仲間になったりするのかな…?かわいいのでこちらも期待!

ただ、今回は先行でデューイも出しているわけですのでさすがに夢見Part2は勘弁してほしいですねw

ノポウ族との関連から、時の女神ではないかといった予想もされているようですね。

 

あと映像で気になったのはやたらとサイラスが推されている点ですねw

アルティマニアでストーリーキャラの星5化を進めていきたいと語られていたので、その布石かもしれませんね。今回の外伝内で星5になることはないような気がしますが、1.8.5あたりでサイラス星5化イベントが来るかもですね。水は現状の星5がかなり強者揃いですが、某魔王様のようにならないよう、もし星5にするなら調整を頑張ってほしい所です。

 

いつもそうですが、PVを見るととてもテンション上がりますね~!楽しみです!来週はぼくも夏休みなので、出来ればアプデを間に合わせてほしい所です。ただ、開発の初期段階から存在していて今まで3年ほど眠らせていたものだそうなので、僕たちユーザー以上に開発スタッフの皆さんが満足できるよう、じっくり作り込んでほしい気持ちもあります。

何はともあれ、告知を楽しみに待ちましょう~。それではまた!