★新着記事

Ver 1.8.5 秘境ルチャナ旧跡 最新情報

2018年9月13日

アナザーエデン Ver1.8.5 秘境ルチャナ旧跡の最新情報まとめです。随時更新。

ネタバレ注意!

まだ未検証の要素が多いです。参考までに。

 

 

 

 

 

 

 

ラクレアAS

ラクレア(AS)の評価と詳細

  • VC:味方全体の腕力UP(レンリと同じ)
  • 敵単体に水属性の斬攻撃2回(特大)+ペイン+刻印を付与
  • 敵全体に水属性の突攻撃2回(特大)、刻印状態の敵に威力UP
  • 刻印が付与された敵は物理耐性がDOWNする。

↑刻印無し/有りのダメージ差

腕力も上がって順当に攻撃特化になったラクレア。3回攻撃のドラゴンハントが使えないのは痛いが、刻印状態でのヒライアカルは非常に威力が高い。

ただし全体にこの威力を発揮するためにはターンがかかる為『威力が非常に高い全体攻撃』として考えるのは微妙か。雑魚戦では普通の全体攻撃として使い、ボス戦では高火力技として使える一つで二度おいしい技という触感。

秘境 ルチャナ旧跡

アナザーダンジョンに新たに追加。グリーンキー2つ消費。天蓋の塔の外伝をクリアしている必要あり。

秘境ショップ

ルチャナ旧跡に入ると最初にノポウ族のいる部屋から始まる。ノポウ族に話しかけると秘境内で入手できる古代金貨と引き換えに、秘境内でのみ使用できる様々なアイテムを入手できる。

各アイテムの詳細は検証中。

秘境のマップ

マップはおそらく3種類からランダムで選ばれる。秘境内入り口の像がもつ青い球の数で判別可能?検証中。

出口の解放条件

コチラもランダム。出口横の壁面を調べることで確認できる。

宝物庫

出口のある部屋にある。鍵がかかっていては入れないが、秘境内の宝箱から鍵を入手できる。マップごとに鍵の位置は固定?ランダム?検証中。

宝物庫内にある3つの宝箱のうち1つは色が違う。この宝箱は色によって中身が違う。緑なら『黄金塊』、紫なら上級巻子、白なら夢詠みの書。

黄金塊は換金アイテム。外から確認できるので要らない宝箱ならスルーするのもアリ?

転送装置

秘境内の中央と北西・北東・南西・南東をワープできる。ただし最初に解放されているのは1つのみで、他の場所へは歩いて向かう必要がある。ワープ先となる場所の転送装置を調べると以降は自由に行き来できるようになる。もちろん秘境から出るとリセットされる。

レリーフの絵合わせ

宝物庫の横。4つのレリーフはそれぞれ4種類の絵を切り替えられるようになっており、正解の組み合わせに切り替えることで扉が開く。

正解は秘境内の各地に像が4つ置いてある。像を調べた後にレリーフを調べると正解の絵に星印が付いている。

扉を開いた先にはボスの『宝箱の暗闇』がいる。倒さなくてもクリア可能で、倒しても古代金貨が手に入るだけ?検証中。

クリア報酬

出口の解放条件を満たして出口を出ればクリアとなる。ボスを倒したり、宝物庫を開く必要はない。

クリア時には通常のアナザーダンジョン同様天値に応じて最大3枠の報酬が貰える。

手に入るのは上級巻子と、各種耐性バッジ、経験値UPバッジ。

バッジは同じ名前でも倍率が違う。無効バッジは手に入らない?検証中。