Ver1.8.6の上方修正まとめ

2018年11月15日

11/15に配信されたVer1.8.6での一部キャラクターの上方修正に関しての情報まとめです。

威力に関してはすべて当時空での数値です。天冥値等によって強化されていますので参考程度にお願いします。

11/16 ラディカのラ・モールフラムのターン数修正が抜けていたため記載

ASマイティ

ヒュプノブリザード

修正前は1HITあたり約7500ダメージ→修正後は1HITあたり約10500ダメージに

メディテーション

修正前:使用時に自身に蓄積2+睡眠1ターン、自力で覚醒した場合蓄積1+HP/MP25%回復+知性20%UP

修正後:使用時に自身に蓄積3+睡眠1ターン、自力で覚醒した場合HP/MP25%回復+知性50%UP

ASイスカ

万物斉同

扶揺の型:元の効果に加え、腕力10%+知性10%の累積デバフ(3回)が追加。2回目以降の倍率は調査中(5%ずつ?)

胡蝶の型:修正前は風耐性の累積デバフ20%,5%,5%だったのが修正後は20%,10%,10%に変更(?頭アカネちゃんなので計算間違ってたらごめんなさい)

垂天之雲

扶揺の型:修正前は3蓄積で約40000ダメージ→修正後は3蓄積で約64000ダメージに

胡蝶の型:違いがいまいちわからない…調査中

レンリ

スラッシュセイバー

修正前は無属性物理攻撃50%UP→100%UPに変更

フェルミナ

トライディザスター

修正前は敵の毒・ペイン解除→修正後は解除しないように

ミーユ

プリンセスブルーム

修正前:敵単体に火属性の斬攻撃(大)+味方全体の風耐性30%UP(2ターン)

修正後:敵単体に火属性の斬攻撃2回(大)+味方全体の風耐性30%UP(4ターン)

アナベル

華やかなる一撃・騎士団の誇り・祈りの聖剣

挑発成功率がUP(具体的な確率は調査中)

ギルドナ

ディストーション

デバフの成功率が80%→100%に変更(?おそらく。試行回数少ないですが今のところ100%成功)

魔晄珠の蓄積効果

修正前は魔晄珠3蓄積での通常攻撃で約6110ダメージ→修正後は約6850ダメージに

(元々の魔晄珠の蓄積効果は腕力+10)

ラディカ

シャンスクルール・ファタリテクルール・レゾンクルール

修正前:自身に知性(15%,20%,25%)UP(2ターン)+治療(小,中,大)を付与(2ターン)

修正後:味方全体に知性(15%,20%,25%)UP(2ターン)+治療(小,中,大)を付与(2ターン)

カードドローの効果が修正前はすべて『次回ドロー時に必ず違うカードを引く』だったのが、

  • シャンスクルール:次回ドロー時に必ずのカードを引く
  • ファタリテクルール:次回ドロー時に必ずのカードを引く
  • レゾンクルール:次回ドロー時に必ずのカードを引く

にそれぞれ変更

エトワールソワン

消費MPが18→10に変更

エタンセルシャリオ

消費MPが20→15に変更

カードによる追加効果が以下のように変更

  • 赤:敵味方全体に物理耐性20%DOWN(1ターン)→敵全体に物理耐性20%DOWN(3ターン)
  • 緑:敵味方全体に回復(中)→味方全体に回復(中)
  • 青:敵味方全体に全属性耐性20%DOWN(1ターン)→敵全体に全属性耐性20%DOWN(3ターン)

ラ・モールフラム

消費MPが40→37に変更

カードによる追加効果が以下のように変更

  • 赤:敵全体に腕力20%DOWN(1ターン)→敵全体に腕力20%DOWN(2ターン)
  • 緑:敵全体に毒を付与→変更なし
  • 青:敵全体に知性20%DOWN(1ターン)→敵全体に知性20%DOWN(2ターン)

アポーズリュンヌ

元の効果に加え、火属性耐性20%DOWN(3ターン)が追加