お知らせ

★ネタバレ防止について★

ゲーム内お知らせに載っていない加入キャラに関しては実装から1ヶ月を目途にネタバレ解禁をします。

★記事作成後にゲーム側で修正されたものに関して★

更新が追い付かず、反映されていないものも多いです。当ブログに問い合わせる前に、ゲーム内のお知らせを確認してください。

1度お目通しくださいよくある質問や意見・用語まとめ 

今日のアナデン その15

どうも中の人です。告知が来ましたね!

ついにASロキド実装!カッコいい!性能的にロキドはASが作りやすそうというか、まぁどうやって作ってもノーマルよりは強くなりそうなのであまり心配はいらないかな…?ノーマルはノーマルでガルレア大陸で活躍できるので、ガルレア重視の人にこのASがどういう立ち位置になるかは楽しみです。

そしてコンテンツも追加ですね。顕現…ということで強敵を倒して専用武器を入手するコンテンツのようですね。例の次元の狭間の爺の扉がついに開かれる…!

今回はカグツチのシオン、ドラグナーのシュゼット、アクアルーラーのマイティの武器が実装ということで…カグツチシオンはふつうに現役バリバリの火属性エースとしても、シュゼットとマイティはASが強すぎてノーマルが少々使用率低いキャラですから、ノーマルの救済的な武器になるんでしょうか。特にドラグナーのシュゼットはかなり使用率が低いと思うので、どんな武器になるのか楽しみです。

刀、槍、杖はどれも異境武器が非常に強い武器種なので、異境武器との差別化もどうなるか気になるところですね。けっきょく異境武器でええやん!とはならないようにしてもらいたいです。使い分けできる感じが理想ですが…。

リトルグリッター<やぁ

アポロハープ<やぁ

絶望のつるぎ<こんにちは

 

専用武器の印象悪すぎるんだよなぁ…

そして最難関コンテンツ。爺がズタズタにされるぞと散々煽ってくれたのでどんな難易度になっているか楽しみです。はじめて高レベルウクアージと戦ったあのころのような、初見で『え、どうやって勝つん…?』って感じを久しぶりに味わいたい。

ドラグナー、カグツチ、アクアルーラーをパーティに編成しないといけないみたいなので特にドラグナーのシュゼットをパーティに入れる=ASシュゼットが使えないのがけっこう痛そうです。

一部で武器ガチャとささやかれていますが武器ガチャではないと思います。理由としては

  • 『顕現 武器との巡り逢い』とは、新たな武器が登場する、攻略難度が非常に高い最難関コンテンツであると説明がある
  • 『顕現』と『出逢い』がそれぞれ別枠で書かれている
  • 『顕現 武器との巡り合い』『出逢い 顕現 武器との巡り合い』がある
  • 『顕現 武器との巡り合い』にシュゼットシオンマイティの武器を追加と書かれている
  • 『顕現 武器との巡り合い』を遊ぶためにドラグナー、カグツチ、アクアルーラーが必要

これらから、爺の扉の先で強敵倒して武器入手、出逢いはASロキド+通常ロキドのピックアップガチャと、通常シュゼット+通常シオン+通常マイティのピックアップガチャの2つが実装されると予想しています。武器ガチャだとしたらハズレがありませんし、そもそも武器がガチャだったら強敵と戦うコンテンツはなんなのよという話ですし…

まぁ説明不足だとは思いますけどね。ふつうに出逢いのところに誰それのピックアップガチャですって書いといてくれれば勘違いすることもないだろうに。

あくまで予想と言うか中の人の国語力で今回の告知を読む限りではこう思うってだけなので、明日実装されてみたらやっぱり武器ガチャでしたーなんてこともあるかもしれませんが、まぁその辺も含めて明日を待ちましょうということで!

せっかくASが同時実装されるのにロキドの武器は追加されないのは…きっと第2弾がロキドトゥーヴァアナベルとかで来るんだよと思っておきます。

あとは予告されていた人気投票と不具合修正ですね。誰に投票するか悩むなぁ。

ではまた明日!

0