お知らせ

ゲーム内お知らせに載っていない加入キャラに関しては実装から1ヶ月を目途にネタバレ解禁をします。ご注意ください。

★記事作成後にゲーム側で追加・修正・変更されたものに関して更新が追い付かず、反映されていないものも多いです。当ブログに問い合わせる前に、ゲーム内のお知らせを確認してください。

★次回の今日のアナデンでいくつかのコメント返しを予定しています。

1度お目通しくださいよくある質問や意見・用語まとめ 

今日のアナデン その33

どうも中の人です。

まずはアナ談お知らせです。

  • 1部の魔法キャラの詳細ページにて、グラスタ『魔法会心の力』の効果を誤って記載していたのを修正しました。
  • 古代ガルレア大陸の攻略ページにて、巻きワラ愛好家との魔物の骨交換品リストにHP快癒力〈剣〉を記載していましたが、存在しないようなので削除・追記しました。
  • ホオズキ、顕現イスカのスキル効果である『デバフの種類に応じて威力UP』が5種類が上限であるというお話をツイッターで見かけましたので、検証し次第詳細ページに記載します。

確認不足でした。すみません。

 

というわけで…告知が来ました!!!!

カフェで話題のミュンファちゃん!!!!!!!!!!!!!!かわいい!!!!!!!!!!!!やった!!!!!!!!!!!!!!1!!

チラリと見えるおへそが良い感じです。個人的におへそって丸出しだと特に気にならないんですが、チラ見えだと気になっちゃいます。

これは新しいアナデンアニマルかな???タヌキ???

性能面ではついに地ZONE持ちのキャラのようです!!!!地ZONEだけASじゃないんかーーーーーーーいって感じではありますが、素直に楽しみです。なんとなく、ZONE持ちは今後各属性2人目が来そうな予感がします。公式ツイッターで公開された動画では武器は槌、VCで地ZONE展開+味方全体にクリティカルダメージUP、クリティカルバフ+全属性攻撃バフのスキルが確認できました。速度も230と高めなので、ZONEを展開しつつサポートを入れていく感じのキャラになりそうですね。

地ZONE+クリティカル系のバフということで、ますますASナギが暴れてくれそうな…

 

ミュンファの実装に加えて、顕現にアナベルとシェイネが追加されます!アナベルは本当に待望のって感じですね!数々の上方修正を経て少しずつ強化され、今回の顕現でどうなるのか、非常に楽しみです。個人的には前回の上方修正の時のようにベルトランは自分が全部受ける、アナベルはみんなを硬くするという風に差別化が進んでくれるといいなと思います。

同時に敵の9999ダメージ攻撃が99999ダメージに修正されるようです。これはつまり、顕現アナベルのスキルでHPが10000を超えてしまうのでしょうか…?とかwktkですね。

シェイネの方も期待ですね~ASがいますから、どういう調整をしてくるのか。すごく強くなりそうな予感がしてます。てかなってほしい。ASシェイネはクリダメバフの演出がウザいんだ……

 

ところで、前回のアップデートがVer2.2.14、今回がVer2.2.16ということで、この次はVer2.2.2、にゃんにゃんにゃんでアにゃデンのアップデートが来るのではないかと噂されていますね。実は僕、現時点での猫図鑑全然埋めていないんですが、そろそろやっとこうかな…

こんな感じです。とにかく楽しみです!ミュンファちゃんすぐ出てくれますように………ほんとに!!!!

ではまた明日!

19