お知らせ

ゲーム内お知らせに載っていない加入キャラに関しては実装から1ヶ月を目途にネタバレ解禁をします。ご注意ください。

★記事作成後にゲーム側で追加・修正・変更されたものに関して更新が追い付かず、反映されていないものも多いです。当ブログに問い合わせる前に、ゲーム内のお知らせを確認してください。

★次回の今日のアナデンでいくつかのコメント返しを予定しています。

1度お目通しくださいよくある質問や意見・用語まとめ 

今日のアナデン その27

どうも中の人です。お久しブリーノです。

最近体力の限界なのか帰るとすぐ寝ちゃってなかなか記事製作が進みませんが、少しづつ進めてるのでお待ちいただけると幸いです。

Git封域周回動画や、最大強化の加護無し幻霊もシルフ以外瞬殺動画を撮ったのでうpしようかと思っていましたがこちらも撮影するだけして手つかず…うーむ。

そんな感じでまた記事が溜まってきているというのに、もうアプデです!しかもまた2人同時追加!!!!手加減してくれ!

ここにきてまさかのガリユAS!!!アザミがAS無しで顕現で強化されたので、邂逅キャラのASは当分無いものかと思っていましたよ…

開眼ということで、邂逅以上の高難易度コンテンツが予想されますね。告知にも最難関コンテンツと書かれています。最難関コンテンツというのは最近だと顕現も同じ表記なのであのくらいの難易度なんでしょうか。味方側の強化が激しすぎて敵が付いてこれていない現環境で、開眼はどの程度の難易度にしてくるのか楽しみです。

すでに公式Twitterの方で、ガリユASの紹介動画が公開されていますが、ガリユASは新システムの『ZONE』を使うことが出来るようです。なんだかややこしい説明ですが、要するにポケモンの天候みたいなものでしょうね。ガリユくんは火属性を強化するZONEを展開するようなので、グラ○ドンになるわけですね。

このZONE込で、魔法の超火力アタッカーになってくれるのか、期待です。動画を観る限りではVCで火のZONE展開+速度デバフ、新スキル1が火の全体攻撃(ダメージが発生するタイミングが違うのでホオズキみたいな感じ?ASマイティみたいなランダム攻撃?ZONE中だけ全体攻撃化とか?)+蓄積、新スキル2が蓄積消費ブッパ攻撃というよくあるASの基本構成っぽいですね。通常ガリユより速度も少し上がっているので、使いやすそうですね。顕現と違ってアセト・ヴィータが持てるのも強そうです。

さらにガチャの方にはユナのASが追加されます!こちらも待望ですね!アナべべさんがこちらを見ている…

めっちゃかわいい!梅雨っぽいのが季節感あっていいですね。当時同時に実装されたガリユとユナがまた同時にAS化というのはなかなか嬉しいですね。

性能的には、こちらは水のZONE…つまりはカ○オーガになるわけですね。動画を観る限りではVCで水ZONE+速度バフ、新スキルでクリバフ+水耐性デバフ+全属性耐性バフ、もう一つの新スキルは不明…という感じですかね。クリバフと耐性デバフを同時に付与するのは強そうです。クリバフが100%(80%以上)ならASシェイネとセットですごく強そうです。蓄積はどうなるんだろう…。

どちらもすごく楽しみですね!

ところでこのZONE、告知の説明文にAFゲージの溜まり方にも影響があると書かれていますが、今後AFゲージが溜まらないZONEを展開してくる敵とか、逆にAFゲージがマッハで溜まるZONEを出せる味方とか出てくるんでしょうか。恐ろしいですね。そのうちZONEを打ち消すレック○ザみたいなのも出てくるのかな。ウクアージも次の進化ではZONEを習得してきそうですね。

そんなこんなです。仕事終わったら早寝して明日に備えたいと思います。

それでは!!

0